ぴかちょこにっき

ポケモンカードのことを書いています!! ~土曜朝6時更新!!~

MENU

No.001 はじめに

初めての投稿ということで自己紹介からはじめていきたいと思います!

 

Pikachoco・ぴかちょこといいます!

ハンドルネームの由来が気になる方は………

 

 

 

 

ぜひぜひどこかの会場で会った時にお気軽にお声かけくださーい(笑)

 


好きなポケモンはもちろん(?)ピカチュウです!

 


さて!!!!!

 

 

このブログをお読みいただいている皆さまにこのブログはなんだろう?と思われている方がいらっしゃるかもしれないので

 

ご説明からさせていただきたいと思います。


1:実際に私、Pikachocoが出場した大会などのレポートやその大会で使用したデッキレシピ、カードの採用理由などを掲載

 

2:これから登場する新規カードの紹介と考察記事

 

3:情報に基づくインターネット上の意見、評価をご紹介

 

以上を主な掲載内容にしていこうと思っています。

 

 

 

更新頻度につきましてですが、毎週土曜の朝には更新できるようにつとめていきたいと思っております。

アクセス数が伸びていったり、皆様からのお声をいただけることができれば頻度も上げていきたいと思っています。

 

世界の舞台に立ちたい、そこまではいかなくてもCS(大型大会)などで結果を残したいと思われている方々がこのブログを見て参考になったと思っていただけるようにそして親子の方々の休日のささやかな楽しみになるように真摯な姿勢でやっていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします。