ぴかちょこにっき

ポケモンカードのことを書いています!! ~土曜朝6時更新!!~

MENU

No.007 ぴかちょこ杯!開催告知!

ポケモンカード大型非公認・

ぴかちょこ杯

を開催したいと思います!!!!!

pikachoco.hatenablog.com

 

純粋にポケモンカードを楽しんでいただくのはもちろんのこと

2月より開催される大型公認大会の調整としてもご利用ください。

ポケモンカードの活性化とともに少しでもポケモンカードをつながりの輪にしていけるように取り組んでいきます。

 

少しでもより良い大会にしていきたいと考えておりますので何か不明な点・及ばない点改善点、質問などございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

参加受付は

同日更新の記事にて登録を承っております。

pikachoco.hatenablog.com

受付をお忘れになられた場合は恐れいりますがご参加できない場合がございますのでお気を付けください。

また参加受付の段階で登録が予定に定員をオーバーいたしました場合でもキャンセルなどの理由により繰り上げてご参加いただける場合がございますのでお手数ですが登録のみはいただきますようお願いいたします。

大会概要

大会名 ぴかちょこ杯

主催 ぴかちょこ

開催日 3月18日(土曜日)

開催場所 大阪府 平野区民センター (サイト下部にてアクセスを掲載)

大会形式 個人戦 (ダブルイルミネーション 予選6回戦+決勝トーナメント3回戦)

レギュレーション XY以降(3月18日までに発売されたカード)

定員 64名

参加費 大人(高校生以上)1000円 中学生以下 無料

抽選方法 先着順


大会参加に必要なもの

大会に使用するデッキ コピーカードは使用可能ですがわかりにくいなどのトラブル回避などの為なるべくカラーコピーでお願いします。)

ゲームに必要なもの (・ダメージカウンター・コイン・筆記用具など)

可能であれば身分が確認できるもの(当日確認させていただく場合がございます)

参加費 


タイムスケジュール

・大会受付 9:30~9:50

・開会式 10:00~

10:00には確実に開会式を開催したいので、10:00までには席へご着席いただいておりますようお願い申し上げます。

・予選1回戦 10:10~10:40

・予選2回戦 10:50~11:20

・予選3回戦 11:30~12:00

・お昼休み 12:00~12:35

・予選4回戦 12:40~13:10

・予選5回戦 13:20~13:50

・予選6回戦 14:00~14:30

 ~決勝トーナメント~

・決勝トナメ1回戦 14:40~15:10

・決勝トナメ2回戦 15:20~15:50

・決勝トナメ3回戦 16:00~16:30

・表彰式 16:35

・フロアのおかたずけ 16:45ごろ~        

当日に進行具合により、スケジュールが変更する場合がございます。ご了承ください。

 

個人戦形式

予選スイスドロー6回戦

決勝トーナメント3回戦

・予選上位選出 6勝0敗が1名 5勝1敗が6名とし

予選を1敗で通過された方は決勝トーナメントに進出していただけます。

また当日の人数により、大会形式を変更する場合があります。

あらかじめご了承ください。

 大会ルール

大会ルールにつきましてはポケモンカード公式サイトに記載されているルールで行います。

www.pokemon-card.com

ルールの質問の回答などは公式Q&Aに記載されている通りにお互いのプレイヤーの確認のもと進行させていただきます。
またそれらに記載がない場合、運営スタッフの判断でお答えさせていただきます。ご了承ください。
なお、この際発生した時間のロスは原則認めないものとさせていただきます。

対戦中のゲームのルールに関しまして、対戦者以外の第三者の介入については認めます。両対戦者及び第三者の方の判断で進行が可能な場合、試合を続行していただいて構いません。その際につきましてのみジャッジを経由し大会進行を妨げる行為は行われませんようにお願いいたします。

結果報告はお互いの了解が成立してからお互いにスコアシートをご持参いただきますようお願いいたします。
どちらか1プレイヤーのみでのスコア提出はお認めできない場合がございますのでよろしくお願いいたします。

原則1試合30分で行い時間経過時にサイドの枚数が多いほうの勝利とさせていただきます。(サイドの枚数が同じの場合は進行の理由上、じゃんけんまたはダイスで決めていただきます。ご理解よろしくお願いいたします。)

基本的に1ターンに使用される時間制限は設けませんが、あまりにも思考が長いと判断された場合や対戦相手の方が不快に感じるような遅延行為はジャッジに伝えていただくことで注意または警告を与える場合がございます。

おそれいりますが大会進行の妨げになる遅延行為はおやめいただきますように
お願いいたします。


大会景品

1位 最新拡張パック 1ボックス(表彰状あり)

2位 最新拡張パック 15パック

3位 最新拡張パック 10パック

4位 最新拡張パック 5パック

最新拡張パックにつきましては、ポケモンカード公式サイトの情報が発表され次第更新させていただきます。


会場アクセス

会場 平野区民センター

住所 〒547-0011 大阪府平野区長吉出戸5-3-58

サブイベント

サブトーナメント
・参加費無料

個人戦 8名 トーナメントにて開催します。

優勝賞品は公認店舗にて配布されるプロモーションパック10パック

本大会に参加されていない方も参加可能ですのでよろしくお願いします。

 

 

たくさんのご参加お待ちしております。

                      ぴかちょこ