ぴかちょこにっき

ポケモンカードのことを書いています!! ~土曜朝6時更新!!~

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.018 強化拡張パック「キミを待つ島々」「アローラの月光」新カード評価~GXポケモン編~

こんにちは、ぴかちょこです。 チャンピオンズリーグに出場された方、お疲れ様でした! 見事、本戦出場を決められた方本当におめでとうございます。 残念だった方も次の場所、場面で一緒に頑張りましょう! 少しでも皆さんのお力になれればと頑張りますので…

ぴかちょこ杯のエントリーはこちらから!

ぴかちょこ杯、エントリーはこちらからどうぞ!

No.017 自主大会!ぴかちょこ杯のお知らせ!

こんにちは、ぴかちょこです! 先週は、水曜日更新と少し変則的になってしまい本当にすみませんでした。 まだご覧になられていない方は、「ボルケニオン」デッキと「Mミュウツーダストダス」デッキについて 少し長いかもしれませんが、読んで損のない記事に…

No.016 特性ロックで有利に立て! Mミュウツーダスト!!【デッキレシピ】

こんにちは、ぴかちょこです! 今回ご紹介していきますのは「Mミュウツーダスト」です。 早々と持っていくのを諦めたデッキではありますが、こちらもチャンピオンズリーグにて使用する候補としておりました。 どんなデッキかな?どう戦えばいいのかな? と…

No.015 尽きないエネルギーで大ダメージを叩き込め! ボルケニオン!!【デッキレシピ】

こんにちは、ぴかちょこです! 今回書いていくのはボルケニオンというデッキです。 余談になりますが私、ぴかちょこは来週おこなわれるチャンピオンズリーグに落選してしまいました。 今回記事としていくこの「ボルケニオンデッキ」は予選へと持ち込もうとし…

No.014 更新をお休みさせてもらいます

こんにちは、ぴかちょこです! タイトルにもある通り今回の更新はお休みさせてもらいます。 理由としてはチャンピオンズリーグ前にデッキ解説を出そうと思っているからです! より良い記事を出したいと思っているので、そのために今回はお休みさせていただき…

No.013 最新弾!強化拡張パック「サン&ムーン」新カード評価! ~ノーマルカード編~

どうも!ぴかちょこです! 新弾が発売されて1週間が経ちました。 今回の記事は先週書いていった続きである強化拡張パック「サン&ムーン」のノーマルカードを解説していきます。 収録されているGXポケモンは流行に乗りそうなポケモンがありましたが ノー…