ぴかちょこにっき

ポケモンカードのことを書いています!! ~土曜朝6時更新!!~

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.024 ぴかちょこ杯結果発表!優勝デッキレシピ!!

こんにちは、ぴかちょこです。 先日のぴかちょこ杯のご参加ありがとうございました。 さて!!!!! ベスト4位までのデッキを見ていきましょう! 一位 よるのこうしん 使用したのは「カブ」さん!決勝トーナメントには、超タイプのデッキ多くいたのでその超…

No.023 ぴかちょこのまとめがき その2!

こんにちは、ぴかちょこです。 水曜日更新と、少し変則的な更新となってしまいすみませんでした。 この記事では、3月11日に更新いたしました 「ぴかちょこのまとめがき」を書いていきたいと思います。 ぴかちょこ杯についての記事も現在編集中でして、近…

No.22 ぴかちょこ杯開催のため、水曜日更新とさせていただきます。

こんにちは、ぴかちょこです。 タイトルにも表記してあるのですが、今週というか今日! 待ちに待ったぴかちょこ杯が開催されます。 言い訳はなるべくせず、記事更新は頑張ろうと思ったのですが 初めての運営というものはとても大変で記事更新に手が回らずこ…

ぴかちょこ杯についての重大なお知らせ

こんにちは、ぴかちょこです。 今回の記事はタイトルにも書かせていただきました通り ぴかちょこ杯についてのお知らせとなっております。 No.007で書かせていただきましたぴかちょこ杯につきましての 開催告知につきまして、開催場所の住所に不備がございま…

No.021 【新カード評価】「君を待つ島々」「アローラの月光」 新カード評価!ひとこと解説付き!

※3/11更新 こんにちは、ぴかちょこです。 pikachoco.hatenablog.com 前回は新GXポケモンについて書きましたが、それからまた新しいカード出ました! そこそこの量があり、すべてのカードを詳しく解説するのが難しそうだったので 現在発表されている全カード…

No.020 ぴかちょこのまとめがき それぞれのデッキの対策カードをご紹介!~サポート編~

こんにちは、ぴかちょこです! チャンピオンズリーグ、大阪予選が終了し環境の変化も見え隠れしながら 様々なデッキが登場しており非常に面白くなってきました。 そんな中で今回書いていこうとおもっているのは 簡単に言えばよく採用されているカードのメモ…

No.019 ぴかちょこ杯当選者様名簿

pikachoco.hatenablog.com pikachoco.hatenablog.com こちらがぴかちょこ杯への参加が確定されている方の名簿になります。 ドロシー みぃすけ そういち えむっこ Rafael アミティ ゆういち タママニュ マスブチ ハルト わるやど カブ ノコノコ カイゲン Ryuj…